ダーツライブのレーティング計算機

You are here: ...
Home / ダーツライブのレーティング計算機

ダーツライブレーティング計算機

現在の01スタッツ:
現在のCLスタッツ:
レーティングを計算する
ご注意
  • あくまで個人制作ですので、翌日の公式発表と違うことがあります。
    だいたいこんなものかなぁ、くらいで考えてください。
  • 01とクリケの平均を新レーティングとしていますが、本家は違うようです。
    そのあたりの重みづけについては、よくわかっていません。

レーティング計算方法概要

01とクリケットの平均をレーティングとしています。
01スタッツからレーティング計算
  • スタッツ40.0未満の場合は、1確定(厳密には少数になるが、需要がないかなと思い省略)
  • スタッツ40.0以上95.0未満の場合(5刻みでレーティングアップ)は、『(スタッツ-30)÷5』でレーティング算出
  • スタッツ95.0以上の場合(7刻みでレーティングアップ)は、『(スタッツ-4)÷7』でレーティング算出
クリケットスタッツからレーティング計算
  • スタッツ1.30未満の場合は、1確定(厳密には少数になるが、需要がないかなと思い省略)
  • スタッツ1.30以上3.50未満の場合(0.2刻みでレーティングアップ)は、『(スタッツ×100-90)÷20』でレーティング算出
  • スタッツ3.50以上の場合(0.25刻みでレーティングアップ)は、『(スタッツ×100-25)÷25』でレーティング算出

ダーツライブ社のヘルプによるとレーティングの算出方法とレーティング換算表は以下のように公表されているようです。

【レーティング】
当社仕様に基づき、最近のゲーム結果(ここ30ゲーム)に比重をおいた算出方法を適用しております。
・・・中略・・・
【スタッツ】
通常、ダーツライブは80%スタッツを採用しております。
一部、括弧書きで100%スタッツが併記されます。

『80%スタッツ』
・01GAME・・・ゲーム参加中のプレイヤー(どなたか)が、開始点数から80%削った時に確定。
・CRICKET・・・ゲーム参加中のプレイヤー(どなたか)が、6つのナンバーをオープンした時に確定。

DL FLIGHT DL2 FLIGHT 01 CRICKET RATING
C C 0.0 ~ 0.00 ~ 1
40.0 ~ 1.30 ~ 2
45.0 ~ 1.50 ~ 3
CC CC 50.0 ~ 1.70 ~ 4
55.0 ~ 1.90 ~ 5
B B 60.0 ~ 2.10 ~ 6
65.0 ~ 2.30 ~ 7
BB BB 70.0 ~ 2.50 ~ 8
75.0 ~ 2.70 ~ 9
A A 80.0 ~ 2.90 ~ 10
85.0 ~ 3.10 ~ 11
90.0 ~ 3.30 ~ 12
AA AA 95.0 ~ 3.50 ~ 13
102.0 ~ 3.75 ~ 14
109.0 ~ 4.00 ~ 15
SA 116.0 ~ 4.25 ~ 16
123.0 ~ 4.50 ~ 17
130.0 ~ 4.75 ~ 18

ダーツライブ社のヘルプ